channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

2018-01-01から1年間の記事一覧

Steamサマーセールで・・・

Steamサマーセールでたくさん購入してしまいましたw 野球にサッカーにテニス等々見るものが多い今日この頃。 最近は睡眠不足ですよねー。 暇が無いので暇があれば寝ろってことになりますけどねw Springセールの時は見ないようにしてたんですけど今回は覗い…

【A列車で行こう9(A-Train9)】新大阪を作る#20

新大阪駅周辺もできたと言うことで駅に電車を並べて行こうと思います。 たくさんあり過ぎて希望の車両を探すのも大変なのですが新幹線は見つけやすいですね。 初代新幹線や初代のぞみから九州新幹線まで時代関係なしに並べてみました。 在来線は快速等々です…

【A列車で行こう9(A-Train9)】新大阪を作る#19

中々進まないけど地道にコツコツと・・・w 何もなかった所に鉄道を通して新大阪の骨格が見えて来たって感じですね。 線路のポイントなども作ったりしてそれらしく見えて来てると本人は思ってますw 後は建物を建てて行ったらそれっぽさが増してると思います…

【A列車で行こう9(A-Train9)】新大阪を作る#18

制作中。 宮原ら操車場から新大阪駅の長めです。って言っても作ってる本人しか分からないですけどね。宮原電車区って本当ならもっとたくさん線路もあるのでおいおいでしょうね。 新大阪駅の手前で京都方面から宮原操車場に向かう線路が新幹線の新大阪駅の下…

【A列車で行こう9(A-Train9)】新大阪を作る#17

新大阪っぽい物を作って行きます。新大阪駅ができると新大阪発天王寺行の電車を走らせることが出来るので早く走らせたい。 上空写真などを参考にしながら駅などを作って行きます。 一つの駅舎だけだとホームが足りないので二つを並べたり線路のポイントを似…

【A列車で行こう9(A-Train9)】森ノ宮電車区から環状線#16

ようやく電車を走らせます。各駅の時間をいじったりしてなかなかなのめんどくささですけど途中であらぬ方向に電車が行ったりしないように入念なチェックを繰り返すこと・・・w ようやく全駅見回りポイントも確認できたので走らせて行こうと思います。 森ノ…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪城など#15

大阪環状線一周できたので早く電車を走らせてみたいもんです。駅周辺だけでも建物を建てて行きたいと思います。 配置はなかなかのめんどくささですけど地道に進めていきます。 樹木を配置していく時に1本ずつ配置していってめんどくさいなと思ってたのですが…

【A列車で行こう9(A-Train9)】森ノ宮電車区#14

大阪環状線を一周させることが出来たので各駅周辺を作って行きたいと思います。 似たような物が作れればいいなと思ってるのですが中々思い通りにはいきませんねw たくさんの電車が並んでる景色はいいもんですからね~。やっぱり大阪環状線と言えば長らくオ…

【A列車で行こう9(A-Train9)】#13大阪環状線完成#13

大阪駅から天王寺駅まで作ったので残りの天王寺駅から大阪駅を完成させまたいと思います。 駅舎は再現できてないですけど天王寺駅と。鶴橋駅は丁度いいのがあったのでこの駅舎にしようと思います。 分かる範囲でポイントなども再現してこれで大阪環状線一周…

【A列車で行こう9(A-Train9)】#12大阪を作る。配置と「はるか」走行

まだまだ飽きずに進めてますwずっとマップコントラクションで建物を配置していくのはさすがに飽きてきますけど、2・3日するとまたやってしまうのがA列車ですね。いつもなら大阪風なマップを造成したとこで満足して冬眠に入られるのですが、今回は中々続い…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。大阪から天王寺走行・・・

ようやく大阪から天王寺までの線路と駅を作ったので電車を走らせて行こうと思います。やっぱり駅と線路を作って電車を走らせるのがA列車ですからね。ただマップコントラクションで線路を引き駅を作り建物を建てて行くだけだと飽きますね。今回は電車を走ら…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。天王寺まで

まだ飽きずに作ってます。 以前ならとっくに飽きて半年ほどしてまたやりたくなるの繰り返しだったんですけど週に1・2度しかやって無いので長続きしてるみたいです。 ようやく天王寺の駅まで作ることが出来ました。と言っても天王寺風ですけどね。ホームと線…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。新今宮駅まで・・・

飽きずにまだ続いでますw 弁天町駅まで作ったので隣の大正駅から先を作って行きます。建物を建てるとそれらしくなってるんじゃないかと思いますw ここが芦原橋駅になります。 こちらが今宮駅になります。内回りのホームだけが一段上にあるので駅舎同士を繋…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。弁天町・・・。

まだA列車で大阪を再現しようとしてますwいつもなら川を作った時点で満足して進まなかったんですけど結構つづいてます。何十回とやろうとしては途中で辞めて来たんですけど。張り切って毎日進めようとしてたのが飽きる原因だったんですね。現在は週末だけ…

現実との違いを見つけてたらいつまでも完成しません。 細かいとこまで気にしてたら大阪駅周辺もいつまでたっても完成しません。何となくの雰囲気で次の駅次の駅に進んで行きたいです。 大阪駅っぽくはなって来たと思うので次の駅に進みましょう。一つの駅に…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。大阪駅周辺.2

まだ飽きずにマップコントラクションで大阪を再現しようとしてますwとわ言え線路を引いて駅を建てて建物建てて・・・。飽きないはずがないローテーションですから。大阪駅周辺すらできてないし・・・。 ある程度は適当に進めて行かないと全然進んで行きませ…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。大阪駅周辺.

まだ飽きずにコントラクションで大阪を再現しようと頑張ってます。 ようやく建物を配置していく所なんですが。似た建物を探しながらやってると全く先に進みません。結局大阪駅周辺にありそうな建物と言えばこの「スカイビル」にそっくりな建物。 一つ一つ建…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。ようやく・・・。

めっちゃ寒くて必要最小限に外に出ないと凍えてしまいます。 2017年も押し迫った頃ふと大阪を作ってみようと思い立ってはじめました。実際何十回と挑戦してきてるのですけど途中で飽きて辞めてしまいデーターも消してしまうの繰り返し。いつもなら途中で飽き…

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。道路を・・・。

毎日めちゃくちゃ寒いです。この時期になると家に居る時間が長くてパソコンゲームをする時間も多くなりますね。 去年の年末から作り始めたA列車が未だに続いてます。いつもなら川を作った時点で満足してるんですけどとりあえず建物も立てていきたいと言う希…

【A列車で行こう9】大阪を再現したい。川掘り。

冬になると家に居る時間が多くなりパソコンゲームをする時間も多くなります。毎年のようにこの時期になるとA列車でリアルな都市を再現してみたいと思いはじめます。とわ言え完成させたことは無いんですけどね。暖かくなってくるとゲームをしてる時間もだん…

【A列車で行こう9】大阪を再現したい

年に数回無性にA列車で都市を再現してみたいと思うことがあり、2017年も押し迫った年末にこんなことしてました。何十回とやろうとしてきましたが途中で飽きるの繰り返しなのでこれもどうなるか分かりませんけどね。毎回やる前に簡単なやり方はないかとネッ…