channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。ようやく・・・。

めっちゃ寒くて必要最小限に外に出ないと凍えてしまいます。

 

f:id:channelkenken:20180212152848p:plain

2017年も押し迫った頃ふと大阪を作ってみようと思い立ってはじめました。
実際何十回と挑戦してきてるのですけど途中で飽きて辞めてしまいデーターも消してしまうの繰り返し。
いつもなら途中で飽きて辞めてるとこなんですけど、未だに飽きずに続いてます。
この時期だからかもしれませんね。
こんなに寒いと外に出かけたくなくなりますから。

f:id:channelkenken:20180104162034p:plainf:id:channelkenken:20180117154558p:plain

マップコントラクションで何もないマップで大阪を再現してみたい。
川の縁を道路で書いて行ってその中を掘って行き川にしていく。

f:id:channelkenken:20180129142609p:plainf:id:channelkenken:20180129142440p:plain

次に道路と線路を作って行きました。
いつもならここまでやった時点で大体満足して終わってるのですが。
未だに続けていけてます。
寒さのお陰かな~w

 

f:id:channelkenken:20180212153941p:plainf:id:channelkenken:20180212153959p:plain

f:id:channelkenken:20180212154009p:plainf:id:channelkenken:20180212153933p:plain

大阪駅から作りました。
縮尺地図をなぞってるだけなので線路も道路もかなりずれてると思うので、
駅を中心に周りを作って行こうと思ってます。

f:id:channelkenken:20180212154345p:plainf:id:channelkenken:20180212154354p:plain

f:id:channelkenken:20180212154403p:plainf:id:channelkenken:20180212154416p:plain

駅の向きが実物と違うと言う違和感に気づいてしまい消去しては作り直すと言うことを繰り返しかなり時間かかりました。
マップコントラクションだと無限に建物建てれますからね。
その代わり凝ってしまうと永遠と先に進めなくなってしまいます。