channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

【GALLERIAゲーミングPC】10年ぶりのデスクトップはゲーミングPCを買いました。

画像奥が10年前にマウスコンピュータで購入したデスクトップパソコン。

手前が今回購入したGALLERIAのゲーミングパソコン。

2台同時には必要ないけど保険として前のパソコンはしばらく残しとこうかな使えるし。

 

パソコン購入にあたっては色々なYouTubeやサイトなどたくさん見まくりました。

選びきれず最終的にはケースがかっこいいなと思い購入しました。

 

スペック

 10年前はグラボなしのデスクトップパソコン購入

  i5-3570
 数年後にグラボを購入

  NVIDIA GeFoce GT 710

  (HDMI端子を使いたくて安いグラボを後から積みましたからね。)
 

 今回

  i5-12400
  NVIDIA GeFoce RTX3060Ti

 

第3世代から第12世代になりましたからね。

今までは最低画質にしてもカクカクするかなって感じだったけど、最高画質で遊べるようになったのは最の高です。

 

私はパソコンゲームと言ったら2010年発売のA列車で行こう9(パッケージ版)しかやってませんでしたから。

基本ゲームと言ったらPS・X-BOXWiiなどでした。

何が言いたいかと言うとグラフィックが断然綺麗になりました~。

これだけスペックが上がると当たり前ですけどね。

 

やばいことにゲーム熱が再燃しそうです。

 

最近は積みゲーになってたゲームgtaVやARMA2などもずっとやってます。

流行ってたのになぜ積みゲーになってしまったかと言うとこの頃ユーロトラックやアメトラにもはまってて結局運転の方ばかりしてました。

 

gtaVで敵を倒せないなと苦労してたら照準の設定変更をすることによって楽になりました。

そんなことも気づかないくらいのど素人ですよ。

そう言うことに悩む前に遊ぶのをやめてたみたいです。

 

以前はゲームが進むに連れ重たくなっていくイメージだったので快適快適。

綺麗な画質で遊べるようになって最高です。


www.youtube.com