channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

【Grand Theft Auto V】積みゲーをやりなおしま【gtav5】

新しいパソコンを購入してから一ヶ月が過ぎました。

最近は購入してから序盤で積みゲーにしてたSteam版Grand Theft Auto Vをずっとやってます。

2015年04月14日にリリースされたPC版Grand Theft Auto Vを2016年10月29日に購入しました。

元々プレステ版の頃からgtaシリーズはよくやってたけどPC版が出たと言うことで久しぶりにやってみたくなりこの頃にSteamでゲームをすることを覚えました。

新しいパソコンになってライブラリーを再度入れてる中で積みゲーになってるゲームが多いなと思いgtavを調べるとゲーム進行率が10%くらい。

 

この頃同時にEuro Truck Simulator 2も購入したのでこちらにずっとはまっててgtav積みゲー状態です。

Grand Theft Auto Vを久しぶりに開こうとしたらゲームができない。

調べてみるとメールアドレスを変えてしまったためSocialClubに認証ができなくなってる。

ネットなどで解決法を調べました。

全く解決できず積みゲーだったし諦め多めでトラブルのメールフォームから問い合わせしてみました。

海外の会社だしどうせ返事なんてすぐ来ないと思ってたのですが次の日には返信が来てました。

それから数回のやり取りを経て晴れてGrand Theft Auto Vができるようになりました。

私的に認証が出来ないと思ってたのですがSteamでの承認ができてなかったのが原因だったみたいでアドレス変更をしてもらい見事回復しました。

 

結局やり始めると止まらなくなり最近はgtavしかやってないですね。

なかなか進まず現在進行率は30%程です。

まだ半分も勧めてないよ~。

リトライするのが嫌でその都度ロードしてるから余計に進まないんでしょうね。

ゲームが上手いわけでもなく感も悪いのに。

何度か失敗してから攻略を調べるけどそれでも失敗してしまったり。

この状態だと夏本番までには攻略できてるかなって感じかな。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

以前のパソコンは低画質にして影や映り込みなどはおOFFにしたりして遊んでたけど、

現在は最高画質にしてもサクサク動いてくれるし10年の進化はすごいものがありますよね。

 

複数ある積みゲーにしてたゲームを触っていこうかなって思ったり思わなかったり。

 

スペック

 10年前はグラボなしのデスクトップパソコン購入

  i5-3570
 数年後にグラボを購入

  NVIDIA GeFoce GT 710

  (HDMI端子を使いたくて安いグラボを後から積みましたからね。)
 

 今回

  i5-12400
  NVIDIA GeFoce RTX3060Ti

 

第3世代から第12世代になりましたからね。

今までは最低画質にしてもカクカクするかなって感じだったけど、最高画質で遊べるようになったのは最の高です。

 


www.youtube.com