channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

【A列車で行こう9】大阪を再現したい

f:id:channelkenken:20180104161942p:plain

年に数回無性にA列車で都市を再現してみたいと思うことがあり、2017年も押し迫った年末にこんなことしてました。
何十回とやろうとしてきましたが途中で飽きるの繰り返しなのでこれもどうなるか分かりませんけどね。
毎回やる前に簡単なやり方はないかとネットなどを調べるのですが相変わらずの地図をなぞるやり方で作っていきたいと思います。

f:id:channelkenken:20180104162046p:plain

やり方としては右上の小窓?(緑の四角い部分)に地図を透明にして張り付けてやってます。

f:id:channelkenken:20180104162059p:plainf:id:channelkenken:20180104162116p:plain

やり始めてから毎回思うのがなぜ前やった時のデーターを消してしまうかってことですね。
飽きてきてもうやらないと思ってセーブを消してしまうけど、またやりたくなって一から作っていくの繰り返しです。

f:id:channelkenken:20180104162034p:plain

これだけ見ると何をしてるのかわかりませんが。
川を作って行ってるんですね。

f:id:channelkenken:20180104162127p:plainf:id:channelkenken:20180104162135p:plain

地図をなぞるだけの作業なんですけど思ったとこに線が出てくれないので何度も消しては書き消しては書きの繰り返しです。
地道な作業を三時間ほどつかってようやく川の輪郭が描けました。
ここまでやってようやく地図っぽくなってきたかなってとこです。
10K四方を再現できるので大阪環状線の内側だけでも作れればなと思います。