channelkenken’s diary

趣味特にゲーム

【A列車で行こう9(A-Train9)】大阪を作る。弁天町・・・。

まだA列車で大阪を再現しようとしてますw
いつもなら川を作った時点で満足して進まなかったんですけど結構つづいてます。
何十回とやろうとしては途中で辞めて来たんですけど。
張り切って毎日進めようとしてたのが飽きる原因だったんですね。
現在は週末だけにしてます。

平日は別のゲームをやってて今毎日のようにしてるのが(banished)と言うゲームです。
数年前に買ったんですけどまた最近はまってしまいました。
追放された数家族で新しい村を開拓していくと言うゲームです。
YouTubeで動画を見たらまたやりたくなってしまいました。

 

f:id:channelkenken:20180313225754p:plain

野田駅まで完成したので西九条駅・弁天町駅と作って行きます。
福島駅・野田駅と違って駅をまたぐように違う路線が走ってたりと小さな脳みそをフル回転させながらそれっぽく仕上げていきます。
ほとんど自己満ですけどねw

f:id:channelkenken:20180313225942p:plainf:id:channelkenken:20180313225957p:plain

f:id:channelkenken:20180313230012p:plainf:id:channelkenken:20180313230025p:plain

西九条駅から作って行きました。
何度も建てては消しを繰り返してようやくこの形になりました。
だいぶリアルの駅とは異なるけど私の脳ではこれが精いっぱいですね~www

f:id:channelkenken:20180313230539p:plainf:id:channelkenken:20180313230552p:plain

f:id:channelkenken:20180313230608p:plainf:id:channelkenken:20180313230623p:plain

f:id:channelkenken:20180313230638p:plainf:id:channelkenken:20180313230656p:plain

次に弁天町駅を作りました。
こちらも西九条駅同様上を跨いでる線路があるので結構作るのに試行錯誤しました。
弁天町駅の場合は線路と並んで高速道路も走ってるのでどんな風に作ろうか悩んだ結果こうなりました。
本人的にはうまく行ってる感じなんですけどねw
こういうのは自己満足ですから・・・。

 

倍速にしただけの動画なのですがよかったらどうぞ。

youtu.be

 

最近はA列車とbanishedしかゲームしてないですからね。
そのおかげで着々と進んでイケてるんですがw
大阪環状線一周くらいは完成させたいです。
線路も分かる範囲で同じように作ってるので電車を走らせて行きたいです。